歯ぎしり食いしばりの治療

歯ぎしり、食いしばりが気になりませんか?

その痛み、虫歯が原因ではないかもしれませんよ。。

気になる不調はありませんか?
朝、顎が疲れている、肩こりがひどい… などの気になる不調はありませんか?

朝起きた時に、顎が痛いとか、首筋から顎周辺にかけて妙に疲れてると感じたことはありませんか?
または、偏頭痛や肩こりがあるけど、知らないうちに治っているといった経験はないでしょうか?時々奥歯が凍みるとか、歯が浮いたような感じがして噛むと痛むことがあるなど。

顎関節症が原因である場合もありますが、最近、歯ぎしりや食いしばりに伴う症状を訴える方が増えてきています。


ご本人も自覚がないことが多いのですが、大きな力を加える癖をお持ちの方もいます。奥歯を失ったまま、反対の歯で噛めるからといって放置している場合、治療途中だが、噛めるところで食事を食べられるからといって治療中断している場合などは要注意。 時として、何でもない歯が割れてしまうこともあります。


大事に至らないうちに、ぜひご相談ください。 ちょっとしたことを意識したり、注意するだけで歯の健康を回復できることも多いですから。

お知らせ

2023年4月より診療時間変更
診療日・診療時間をご確認ください。
休診のお知らせ
下記のカレンダーをご確認ください。
スタッフ募集
当院ではスタッフを募集しております。
詳しくはコチラ

カレンダー

診療内容

  • お子様が保育園、幼稚園に通うようになったら
  • 歯ぎしり・食いしばり治療

ページトップへ

© あおぞら歯科 All Rights Reserved.